知っておきたい!入園グッズ作りで使う基本の道具たち

 

初めての入園グッズ作り。

「よーしやるぞ!」

と、いざ気合いを入れたのはいいものの、

 

何から揃えればいいんだ!

 

と、お困りの方もいると思います。

 

実際に入園グッズを手作りするにあたって、

布やミシン以外にも用意するものがあります。

 

f:id:mwwww:20210407220031j:image

 

今回は、

実際にはどんなものが必要になるのか

を把握していきましょう!

 

------------------------------------

 

①テープ

 

f:id:mwwww:20210407223314j:image

 

「アクリルテープ、カラーテープ」

などとも呼ばれていて、

レッスンバックや上履き入れを作るに際に、

持ち手に使われます。

 

 

②ひも,ループエンド

 

f:id:mwwww:20210407223515j:image

 

こちらの2つは、

体操着袋やお弁当袋

などに使います!

 

ひもは、

平べったいものではなく

丸いもの(丸ひも)

を選ぶのがオススメ。

 

ループエンドは、

ひもの先にとりつける丸い玉です。

(お好みなので、つけなくてもok)

 

 

③Dカン

 

f:id:mwwww:20210407223818j:image

 

画像のように、

上履き袋の持ち手に使います。

 

 

④接着芯

 

f:id:mwwww:20210407224643j:image

 

接着芯は、

レッスンバックや上履き袋

などに使います。

 

生地を丈夫にしてくれて、

刺繍の際にも使える優れものです!

 

------------------------------------

 

材料を揃える際に

ぜひ参考にしてみて下さいね♪